厚別区へ水漏れ・トイレ詰まりの水道修理に対応

水道・蛇口の修理

厚別区

水漏れ・詰まりなど水まわりの水道修理を行っている水道屋です。蛇口からの水漏れなどの蛇口修理。トイレ詰まりなどのトイレ修理のことは当社にお任せ下さい。

トイレのトラブル

トイレの修理

★トイレ詰まり★便器の詰まり・排水溝のあふれ★トイレタンクの水漏れ★排水管が凍ってトイレが流れない★便器に水がチョロチョロと流れ続ける★トイレタンクの水が止まらない★トイレの給水管が凍った★水道管(給水・排水・下水)のトラブル

お風呂のトラブル

風呂・浴槽の修理

★風呂の蛇口の水が止まらない(水漏れ)★風呂の蛇口が凍って★水道管が凍結した★風呂の浴槽・水道管・シャワーからの水漏れ★蛇口の水漏れ★排水溝から逆流してくる★浴室の水道管が凍った。

台所(キッチン)のトラブル

台所・キッチン・シンク・流し台の修理

★台所やキッチンの蛇口の水漏れ★台所の水道管(給水・排水・パイプ)の凍結★キッチンシンクからの水漏れ★流し台・キッチンの排水口からの悪臭れ★台所・キッチンの蛇口の水が止まらない★蛇口からポタポタと水漏れする★キッチンシンク下からの水漏れ

洗面所のトラブル

洗面所・洗濯機の蛇口・洗面台の修理

★洗面台・洗濯機の蛇口の水漏れ★蛇口の凍結トラブル★洗面台の水道管・パイプの水漏れ★蛇口の水やお湯が止まらない★洗面台下からの水漏れ★洗面所の蛇口の水・お湯が止まらない★洗面台の水道管の凍結したなど

その他のトラブル

水道管・パイプの凍結や水漏れトラブル

★水道配管(給水管・排水管・下水管)の水漏れ★水道配管(給水管・排水管・下水管)が凍った★グリストラップからの水漏れ★凍った水道管の解氷(凍結)の水道修理★給湯器回り水漏れ★天井・床・壁の内側からの水漏れ★天井・床・壁の内側で水が漏れている音がする★給水パイプが凍結した★水道修理全般


厚別区で水道蛇口の水漏れを修理

厚別区で賃貸住宅の蛇口や凍結トラブルについて
厚別区は札幌市内でも寒冷な地域の一つであり、賃貸住宅における蛇口や凍結トラブルが発生する可能性があります。以下に厚別区でよくある蛇口や凍結トラブルについての情報をまとめました:
●蛇口の凍結
冬季の厚別区では屋外の蛇口や屋内でも露出した蛇口が凍結することがあります。凍結により蛇口から水が出なくなったり、蛇口や水道管が破損することもあります。蛇口の凍結を防ぐためには、保温材で蛇口周辺を覆ったり、防凍カバーを使用したりすることが有効です。
●水道管の凍結
寒冷地である厚別区では室内の水道管も凍結する可能性があります。水道管が凍結すると水の供給が停止したり、破裂して水漏れの原因になることがあります。水道管の凍結を防ぐためには、室内の温度を適切に保ち、断熱や保温対策を行うことが重要です。
●水漏れトラブル
寒冷地である厚別区では水道管の破裂や接続部の緩みなどによる水漏れが発生することがあります。水漏れが起こった場合は、速やかに止水栓を閉めて水の供給を止め、専門の水道業者や賃貸管理会社に連絡して修理を依頼しましょう。

厚別区で蛇口や凍結トラブルが発生した場合は、早めに専門の水道業者や賃貸管理会社に連絡し、適切な対応をしてもらうことが重要です。また、冬季には予防策として、室内の温度管理や断熱対策を行うことで、蛇口や水道管のトラブルを防ぐことができます。

厚別区対応地域
青葉町 ・ 厚別北 ・ 厚別中央 ・ 厚別町 ・ 厚別西 ・ 厚別東 ・ 厚別南 ・ 大谷地西 ・ 大谷地東 ・ 上野幌 ・ 下野幌テクノパーク ・ もみじ台北 ・ もみじ台西 ・ もみじ台東 ・ もみじ台南

天井・壁・床からの水漏れ
散水栓まわりの地面から水が漏れる原因について
散水栓まわりの地面から水が漏れる場合、主な原因として以下の可能性が考えられます。

●散水栓の接続部の緩み 散水栓と配管の接続部分が緩んでいる場合、水が漏れることがあります。これは、接続部のゴムパッキンやシールが劣化していたり、締め付けが不十分だったりすることが原因です。
対処法 散水栓の接続部分を点検し、緩んでいる場合は適切に締め直す必要があります。ゴムパッキンやシールが劣化している場合は交換することで漏れを止めることができます。

●パイプや配管の破損 散水栓に接続されているパイプや配管が破損している場合、水が漏れることがあります。パイプや配管が錆びたり、亀裂が生じたりしている可能性があります。
対処法 パイプや配管の破損が確認された場合は、専門の水道業者に相談し修理を依頼する必要があります。破損した部分を交換することで漏れを止めることができます。

●地面の浸透性の問題 散水栓周辺の地面が十分な浸透性を持っていない場合、水が地面に浸み込むことが難しくなり、水が漏れることがあります。特に固い地面や舗装された地面では、水漏れが目立つことがあります。
対処法 地面の浸透性を改善するために、散水栓周辺の地面を緩めることや、水の浸透を促すための対策を行うことが考えられます。地面に対して水はけを良くするための溝や排水施設を設けるなどの工夫が有効です。

これらの原因の特定と適切な対処は、専門の水道業者に依頼することが重要です。水漏れが放置されると、地面の浸食や水害の原因となる可能性があるため、早めの修理が必要です。

お客様の声
水漏れしてくる量が多くなった|厚別区
水漏れした初めの頃は大したことがなかったのですが次第に水漏れしてくる量が多くなってきて水漏れしている蛇口の修理をしないと水道料金も高くなると思ったし蛇口から水漏れも次第に増えてきて悪くなってきたような気がしたので水道修理業者に蛇口修理を依頼しました。はじめての水道修理の依頼でしたが来てくれたスタッフの方が手慣れた手つきで蛇口修理をしていただいたので修理作業も早く終わって安価で蛇口が使えるようになってよかったです。これからも何かあったら絶対にマリン水道サービスさんに蛇口修理をお願いしようと思います。

水抜きを忘れてしまって蛇口が凍結|厚別区
蛇口修理の依頼をはじめてマリン水道サービスにしたのですが電話問い合わせをした当日に蛇口の修理に来てくださり凍結した蛇口を元通りに修理してくださいました。蛇口修理にかかった料金も思っていたよりか高くなく凍結した蛇口修理を解決できて本当に助かりました。

基本修理料金


水道修理受付
Copyright 2018 マリン水道サービスグループ all rights reserved.