豊明市の蛇口や便器の詰まりを水道業者が解消

蛇口の修理業者

豊明市

トイレや蛇口などからの水漏れなど。水まわりの修理対応をしております。経年とともに様々な水のトラブルが起きてしまいます。使用頻度が高い蛇口や給水パイプなど水回りは早めのケアメンテナンスが大切です。トイレタンク・便器の溢れや水漏れトラブルで困った時に素早く駆けつけ解決致します。水のトラブルは、思いがけない時に起きてしまって、そんな時に水道(水漏れ・詰まり)修理に俊敏対応を心がけております。

水道の修理受付

トイレのトラブル修理

トイレの水漏れ
★トイレの水漏れ★便器からのあふれ★トイレのつまり★トイレタンクの水漏れ・流れない★便器に水がチョロチョロと水漏れしている★トイレタンクの水が止まらない★排水管のあふれ★水道管・パイプの水漏れ★ウォシュレット(シャワートイレ)のトラブル

風呂のトラブル修理

風呂や浴槽の水漏れ
★お風呂の蛇口からの水漏れ★風呂の水道管・パイプからの漏れ★シャワーヘッド・ホースからの水漏れ★浴槽の排水口の溢れ★排水口からの排水の逆流★浴室の蛇口の故障★お風呂の蛇口の水が止まらない★お風呂の蛇口から水が止まらない

台所のトラブル修理

台所やキッチンの水漏れ
★台所やキッチンの蛇口の故障★台所の水道管・パイプの水の漏れ★キッチンシンク・流し台の詰まり★台所・キッチンの排水口からの水の溢れ★パイプからの水漏れ★蛇口の水が止まらない★蛇口からポタポタと水漏れする★床下からの水の漏れ

洗面所のトラブル修理

洗面所や洗面台の水漏れ
★洗面台や洗濯機の蛇口からの水漏れ★洗面台の水道管やパイプからの水漏れ★蛇口の水やお湯が止まらない★洗面台下からの水漏れ★洗面所・洗濯機の排水口からの溢れ★洗面所の蛇口の水・お湯が止まらない

水道管・パイプのトラブル修理

水道管・パイプの漏れ
水道管の水漏れ★排水管・マンホールからの溢れ★お湯や水のパイプから水が漏れる★水道配管やパイプの破損★パイプが詰まった★蛇口のお湯や水のパイプからの水漏れ★水道配管の漏水★庭の地面から水漏れしてくる★天井からの水漏れ★床下からの浸水する。壁の中から水が漏れてる音がする。

排水管のトラブル

水道配管の漏水
排水管からの水漏れ★排水管に草(木)の根が詰まっている★排水枡やマンホールが汚水が漏れてる★排水管や下水管から悪臭がする★床の下から水漏れしてくる★天井から水漏れする★パイプが破損した。


蛇口下部から水が漏れる事象
蛇口の下部から水が漏れている場合、以下の原因が考えられます。
●パッキンやシールの劣化
蛇口の下部にあるパッキンやシールが劣化している場合、水漏れが発生することがあります。これらの部品は経年劣化や使用頻度により摩耗し、交換が必要となります。
●接続部の緩み
蛇口と水道配管の接続部が緩んでいる場合、水漏れが発生することがあります。接続部を確認し、必要に応じて適切に締め直すことで解決することがあります。
●パイプの破損
蛇口下部のパイプ自体が破損している場合、水漏れが発生することがあります。この場合は、パイプの修理や交換が必要となります。

水が蛇口の下部から漏れている場合は、まずは蛇口周辺を観察し、パッキンやシールの状態、接続部の締め付け具合を確認してください。もし劣化や緩みが見受けられる場合は、適切な修理を検討してください。

しかし、修理が難しい場合や原因が特定できない場合は、専門の水道業者に相談することをおすすめします。業者は的確な診断と適切な修理を行うことができます。水漏れは放置せずに早めに対処することが重要です。

豊明市の対応エリア
阿野 大久伝 沓掛 栄 新栄 新田 前後 前後 西川 二村台 間米 三崎

漏水
蛇口から異音がする原因について
蛇口から異音がする場合、以下のような原因が考えられます。
●水圧の異常
水圧が高すぎたり低かったりすると、水が通る際に異音が発生することがあります。水圧調整弁が故障している可能性があるため、水道屋に確認して修理してもらうことを検討してください。
●パッキンの劣化
蛇口の内部にあるパッキンが劣化すると、水が通る際に異音が発生することがあります。パッキンは摩耗や劣化により交換が必要となることがあります。
●水道管の振動や共鳴
水道管が揺れたり振動したりすることで、水栓から異音が発生することがあります。特に古い建物や給水管が固定されていない場合に起こりやすいです。水道管の固定や補強を行うことで解決する場合もあります。
●空気の混入
水道管に空気が混入することで、水栓からガージング(ブクブクと音を立てる)が発生することがあります。空気を抜くために、水栓を全開にして数分間水を流してみてください。

これらの原因により蛇口から異音が発生する場合は、まずは水圧やパッキンの状態を確認してみてください。もし自己で修理が難しい場合や異音が継続する場合は、水道修理業者に相談して水道屋の意見を仰ぐことをおすすめします。

お客様の声
水まわりの修理が頻繁に必要|豊明市
築年数がかなり古くなっていて水道の調子が悪くなってしまいます。先日は、お風呂の蛇口から水漏れが起こってしまい焦っていると、続いてキッチンの蛇口からも水漏れが起こってしまいました。一時的な修理を自分なりにしてみましたが、やはり治すことはできませんでした。蛇口の水漏れを防ぐことができないのは困りますので、急いで水道修理業者に依頼をしました。蛇口の水漏れ修理をしていただきたい旨を電話で伝えると、当日、駆けつけて下さいました。調子が悪い箇所を点検していただくと、やはり経年劣化で金属疲労を起こしていました。 修理をすることもできますが交換をした方が長持ちすると言われたので、この際だから蛇口交換することにして、その日のうちに蛇口交換してもらうことができ水漏れの心配もなくなったので気が楽になりました。

便器の排水がながれなくった|豊明市
引越して半年が経過したマンションの便器が詰まりをおこしてしまって大変でした。原因がわからなくラバーカップを使って解消しようとしたのですがダメでした。便器の詰まりをなんとか解消しなければと思いホームセンターでトイレつまりを直すために買ってきたけど何が詰まっているのかわからない。そこで、トイレつまりを修理してくれるれマリン水道さんを知りました。早速、修理依頼の電話をして便器の詰まりを解消をしてもらうことにしました。連絡をしたらすぐに来てくれてスピーディに対応してくれました。そして直してもらったらすごく流れが良くなりました。次も水道修理がある時にまた利用したいと思います。


修理基本料金


総合受付
Copyright 2018 マリン水道サービスグループ(豊明市) all rights reserved.