立川市で蛇口の修理や交換・便器が溢れる排水つまりを水道修理

水道・蛇口の故障を修理

立川市

東京都立川市。トイレの水漏れ、台所のキッチンや風呂の蛇口の修理。洗面所の洗面台や洗濯機用の蛇口の水漏れ、水まわりのトラブル。給湯器のパイプや水道管の漏れなどの水道修理を行ってる水道業者です。立川市で水道修理がありましたらご気軽にご連絡下さい。

トイレのトラブル

トイレの修理

★トイレ水漏れ★便器からのあふれ★トイレタンクの水漏れ・流れない★便器に水がチョロチョロと水漏れしている★トイレタンクの水が止まらない★排水管水漏れ★水道管の水漏れ★ウォシュレット(シャワートイレ)のトラブル

お風呂のトラブル

風呂・浴槽の修理

★お風呂の蛇口水漏れ★風呂の水道管からの漏れ★シャワーからの水漏れ★浴槽からの水漏れ★洗い場の排水口からの逆流や漏れだす★浴室蛇口の水漏れ★お風呂の蛇口の水が止まらない★お風呂の蛇口から水が止まらない

台所(キッチン)のトラブル

台所・キッチン・シンク・流し台の修理

★台所やキッチンの蛇口の水漏れ★台所の水道管の漏れ★キッチンシンクの水漏れ★台所・キッチンの排水口からの水漏れ★パイプからの水漏れ★蛇口の水が止まらない★蛇口からポタポタと水漏れする★キッチンシク下からの水漏れ

洗面所のトラブル

洗面所・洗濯機の蛇口・洗面台の修理

★洗面台や洗濯機の蛇口が水漏れする★洗面台の水道管やパイプからの水漏れ★蛇口の水やお湯が止まらない★洗面台下からの水漏れ★洗面所の水道管漏れ★洗面所の蛇口の水・お湯が止まらない

その他のトラブル

水道管・パイプの凍結や水漏れトラブル

★給水管・排水管・水道管の水漏れ★グリストラップからの水漏れ★給湯器からの漏れ★天井・床・壁の内側からの水漏れ★天井・床・壁の内側で水が漏れている音がする★漏水調査★家庭用の給湯機やポンプのトラブル★水道修理全般


立川市で水道や蛇口の水漏れの修理

立川市で蛇口交換か蛇口修理を比較
立川市で蛇口交換か蛇口修理を比較する際には、以下の要素を考慮することが重要です。
蛇口の状態:まず、現在の蛇口の状態を評価しましょう。蛇口が大きく損傷していたり、長年使用されていて劣化が進んでいる場合は、交換が必要な場合があります。一方、一部の部品が故障している程度であれば、修理で対応できることがあります。
●コスト
交換と修理の費用を比較しましょう。蛇口の交換は新しい蛇口を購入する必要がありますが、修理の場合は必要な部品の交換や修理作業の費用がかかります。修理の方が費用が抑えられる場合がありますが、蛇口の状態や修理内容によっては交換が経済的な選択肢となることもあります。
●耐久性と将来のメンテナンス
蛇口の交換は新しい蛇口を取り付けることで、耐久性や長期的なメンテナンスの面で優れている場合があります。修理では一時的な対応になる可能性があり、将来的に再び問題が発生する可能性があります。
●施工の手間と時間
蛇口の交換は、既存の蛇口を取り外して新しい蛇口を取り付ける作業が必要です。一方、修理は故障した部品のみを交換するため、手間や時間が比較的少なく済む場合があります。

これらの要素を考慮して、現在の蛇口の状態や予算、将来的なメンテナンスの観点から、蛇口の交換か修理のどちらが適しているかを判断しましょう。必要に応じて専門の業者に相談することもおすすめです。

立川市の対応エリア
曙町,泉町,一番町,柏町,上砂町,幸町,栄町,柴崎町,砂川町,高松町,錦町,西砂町,羽衣町,富士見町,緑町,若葉町

天井・壁・床からの漏れ
水栓とパイプのつなぎ目から水が漏れている解決策
水栓とパイプのつなぎ目から水が漏れている場合は、以下の解決策を試すことができます。
●接続部の締め直し
水漏れが発生している箇所の接続部分を確認し、緩んでいる場合は適切に締め直してみてください。適切な工具を使用して、しっかりと固定することで漏れが止まる場合があります。
●パイプテープの使用
パイプテープは、水漏れを防止するために使用される防水テープです。漏れが発生している箇所にパイプテープを巻き、しっかりと密着させてみてください。パイプテープは一時的な解決策として有効ですが、長期的な解決策ではありません。
●シーリング剤の使用
水漏れが発生している箇所にシーリング剤を塗布してみてください。シーリング剤は、接続部や隙間を埋めるために使用される防水材料です。シーリング剤を適用することで、水漏れを防止することができます。ただし、シーリング剤の適用は正確さと注意が必要です。
●水道屋に相談する
上記の方法でも漏れが止まらない場合や、修理が難しい場合は、水道修理業者やプラムバーに相談して水道屋の助けを借りることをおすすめします。水道屋は適切な診断と修理を行うことができます。

ただし、修理作業には専門知識と適切な道具が必要となる場合があります。修理作業を行う際は、安全を最優先にし、必要な知識やスキルを持った水道屋に依頼することをおすすめします。

お客様の声
蛇口の水漏れトラブル|立川市
蛇口から水漏れしてきた時には、パッキンを交換して水漏れを解消をしていましたが、今回は、パッキン交換をしても水漏れが止まらなくどうしたら良いのか悩んだ末に水道屋さんに着てもらってみてもらうことに決めて予約した時間に来てもらうことにしました。さすが熟練の修理スタッフの方で点検してもらってどこが悪いのか指摘してくれて蛇口を新品にしてもらうことに決めその日のうちに蛇口交換してもらいました。幸いにして水漏れがひどくなる前で良かったと思っておりますし夜でも快く水道修理に来てくれる業者を見つけることができてよかった。

水まわり修理が続く・・・|立川市
家もかなり古くなってきて蛇口水漏れなどの水回りのトラブルがものすごく増えてきてしまいました。一度にたくさんの水道修理などをするのもお金がかかってしまうので悪くなっている部分でもすぐに修理をしないといけないというような場所から水道修理をするようにしています。今回は台所の蛇口修理をすることにしたのですがどうしてかと言うと蛇口の真ん中ぐらいから水道を使うと染み出してくるからだったのですがよく見てみると常時水漏れしているということを偶然発見して水道料金も高くなってしているから、今月は、蛇口修理をすることにしました。来月も水まわりの修理をお願いすることになりますがよろしくお願いします。

東大和市の基本修理料金版

立川市の施工事例
【不具合箇所】 台所
【作業前の様子】 蛇口を動かすことも出来ない時もあるしレバーがかなり硬い状態で修理をお願いした形になりました。
【作業時間】 50分

作業状況
台所のキッチンシンクに取り付けられている蛇口の不具合で分譲マンションにお住まいのお客様のお宅にお伺いしてきました。
朝一番にお客様から電話相談がありお話を聞いたところ、レバーが固くて動かすとギコギコ音がするということでした。これは、本体内部に組み込まれているカートリッジの劣化が原因で、そのうち水が止まらなくなったりほかっておいても自然に治ることも考えられなくさらに状態が悪化する可能性がありました。そこでお客様とお話をしている時に1度見に来てほしいということでしたので現場にお伺いをさせていただき部品の交換が必要と判明し、カートリッジの交換を試みてみましたが、固着が激しくどうやっても取り外すことができませんでした。
こうなるともう手の打ちようがなく、お客様にご説明をして本体ごと交換する流れとなりました。固着してしまった状態で無理やり取り外すとネジ山や金属が欠けてしまってそこから水漏れがしてくる状態になってしまったり固着が激しいとびくとも動かない状態でどうすることもできない状態になってしまうこともあります。こうなると修理する事は全く不可能な状態で仕方がないということもあり使用年数を鑑みてどうされるかはお客様のご判断となってきます。大手製造メーカーの耐久年数が約10年ぐらいと公示されていますが、それよりも前にこういった状態になるケースも見受けられることがあり使用頻度によって異なってくることも仕方がないことです。本体は同一メーカーの代替機種がありましたので、そちらでご用意して交換作業を致しました。
お客様からは、非常に使いにくい状態だったので交換してもらったことによって、使いやすくなりスムーズに水が使えるようになったから良かったとのことでした。

現場写真

賃貸住宅でシャワーヘッドを交換したい場合

賃貸住宅でシャワーヘッドを交換する場合、以下の手順に従ってください。

●賃貸契約や物件のルールを確認
まず、賃貸契約や物件のルールを確認しましょう。一部の賃貸住宅では、許可が必要な場合や特定の条件を満たす必要がある場合があります。契約書や物件の規約に従い、シャワーヘッドの交換が許可されているかどうかを確認しましょう。
●オーナーや管理会社に連絡
シャワーヘッドの交換を行う前に、オーナーや管理会社に連絡し、交換の許可を得る必要があります。書面で許可を得ることを推奨します。許可が得られた場合は、交換の手続きを進めることができます。
●交換するシャワーヘッドの選定
自分でシャワーヘッドを購入する場合、取り付けが容易で元のヘッドと互換性のあるものを選びましょう。シャワーヘッドは、水圧やスプレーパターンなどの仕様が異なる場合がありますので、自分の好みやニーズに合ったものを選ぶことが大切です。
●交換作業の実施
シャワーヘッドを交換する際は、まず元のシャワーヘッドを取り外します。一般的には、シャワーホースを緩めてヘッドを外し、新しいヘッドを取り付けます。使用する工具や方法は、シャワーヘッドや住宅の設備によって異なる場合がありますので、取扱説明書を参考にしてください。
●元の状態に戻す
シャワーヘッドを交換した後は、元の状態に戻す必要があります。古いシャワーヘッドを処分する際には、適切な方法で廃棄しましょう。また、交換作業が終わったら、周囲の清掃を行い、住宅を元の状態に戻しましょう。

重要な点は、賃貸住宅での修理や改造は、契約や事前に承諾を得てからにしましょう。



総合水道修理サポート受付
Copyright 2018 マリン水道サービスグループ all rights reserved.