千歳市で水道・蛇口(水漏れ・凍結)などのトイレの修理業者

水道・蛇口の故障を修理

千歳市

水まわりの水漏れ、水道管の凍結などの水道や蛇口の修理が有りましたらご気軽にご連絡下さい。で24時間対応で詰まっているトイレや蛇口の水漏れ・凍結(解氷)修理を敏速対応に努めています。千歳市で水道トラブルで水道修理がありましたらご連絡下さい。

トイレのトラブル

トイレの修理

★トイレ詰まり★便器の詰まり・排水溝のあふれ★トイレタンクの水漏れ★排水管が凍ってトイレが流れない★便器に水がチョロチョロと流れ続ける★トイレタンクの水が止まらない★トイレの給水管が凍った★水道管(給水・排水・下水)のトラブル

お風呂のトラブル

風呂・浴槽の修理

★風呂の蛇口の水が止まらない(水漏れ)★風呂の蛇口が凍って★水道管が凍結した★風呂の浴槽・水道管・シャワーからの水漏れ★蛇口の水漏れ★排水溝から逆流してくる★浴室の水道管が凍った。

台所(キッチン)のトラブル

台所・キッチン・シンク・流し台の修理

★台所やキッチンの蛇口の水漏れ★台所の水道管(給水・排水・パイプ)の凍結★キッチンシンクからの水漏れ★流し台・キッチンの排水口からの悪臭れ★台所・キッチンの蛇口の水が止まらない★蛇口からポタポタと水漏れする★キッチンシンク下からの水漏れ

洗面所のトラブル

洗面所・洗濯機の蛇口・洗面台の修理

★洗面台・洗濯機の蛇口の水漏れ★蛇口の凍結トラブル★洗面台の水道管・パイプの水漏れ★蛇口の水やお湯が止まらない★洗面台下からの水漏れ★洗面所の蛇口の水・お湯が止まらない★洗面台の水道管の凍結したなど

その他のトラブル

水道管・パイプの凍結や水漏れトラブル

★水道配管(給水管・排水管・下水管)の水漏れ★水道配管(給水管・排水管・下水管)が凍った★グリストラップからの水漏れ★凍った水道管の解氷(凍結)の水道修理★給湯器回り水漏れ★天井・床・壁の内側からの水漏れ★天井・床・壁の内側で水が漏れている音がする★給水パイプが凍結した★水道修理全般


千歳市で水道蛇口の水漏れを修理

千歳市の賃貸住宅で水漏れや水道修理の費用負担について
千歳市においては、賃貸住宅においても一定の条件下で水漏れや水道修理の費用負担が借主に課せられる場合があります。具体的には、賃貸住宅の場合、借主である入居者が故意や過失によって水漏れや水道設備の故障を引き起こした場合、修理費用を負担することが求められることがあります。また、定期的なメンテナンスを怠ったことが原因で故障が発生した場合も、借主に費用負担が求められることがあります。
しかし、法律上は借主に負担を求めることができる場合でも、契約書や入居規約などによって費用負担の範囲が制限されることがあります。また、借主が明らかに責められない場合や、修理が必要な設備の老朽化や劣化が原因である場合は、費用負担が貸主に課せられることがあります。

蛇口の凍結解氷対策
蛇口の凍結解氷対策を以下にまとめます。

1:給水栓を閉める
凍結の恐れがある場合、給水栓を閉めておくことで水の流れを止めます。
2:ドレンホースの排水
蛇口につながっているドレンホースを外し、水を完全に排水します。
3:断熱材の使用
冬季には断熱材を使用して蛇口を包みます。断熱材はホームセンターやインターネットで入手可能です。
4:電熱テープの使用: 電熱テープは蛇口周りに巻きつけることで温度を保ち、凍結を防ぎます。ただし、正しい取り扱いと注意が必要です。
5:室内温度の維持
室内の温度を一定に保つことで蛇口周りの凍結を防ぎます。特に寒冷地では室温を適切に管理することが重要です。
6:水の滴下: 凍結の恐れがある場合、蛇口からわずかに水を滴下させることで水の凍結を防ぐことがあります。

注意:これらの対策は予防的な措置ですが、万一凍結が発生した場合は専門の業者に相談することをおすすめします。自力で解氷を試みると配管にダメージを与える恐れがあります。

千歳市対応地域
青葉 ・ 青葉丘 ・ 旭ケ丘 ・ 朝日町 ・ あずさ ・ 泉郷 ・ 泉沢 ・ 稲穂 ・ 梅ケ丘 ・ 奥潭 ・ 長都 ・ 長都駅前 ・ 柏台 ・ 柏台南 ・ 春日町 ・ 桂木 ・ 釜加 ・ 上長都 ・ 北信濃 ・ 協和 ・ 幸福 ・ 寿 ・ 駒里 ・ 幸町 ・ 栄町 ・ 桜木 ・ 里美 ・ 支笏湖温泉 ・ 支寒内 ・ 信濃 ・ 東雲町 ・ 清水町 ・ 自由ケ丘 ・ 祝梅 ・ 白樺 ・ 新星 ・ 真町 ・ 新富 ・ 水明郷 ・ 末広 ・ 住吉 ・ 清流 ・ 高台 ・ 中央 ・ 千代田町 ・ 東郊 ・ 富丘 ・ 豊里 ・ 新川 ・ 錦町 ・ 根志越 ・ 柏陽 ・ 花園 ・ 東丘 ・ 日の出 ・ 日の出丘 ・ 美々 ・ 美笛 ・ 福住 ・ 富士 ・ 文京 ・ 平和 ・ 北栄 ・ 北斗 ・ 北陽 ・ 北光 ・ 幌加 ・ 幌美内 ・ 本町 ・ 真々地 ・ みどり台北 ・ みどり台南 ・ 緑町 ・ 都 ・ モラップ ・ 大和 ・ 弥生 ・ 勇舞 ・ 蘭越 ・ 流通 ・ 若草

天井・壁・床からの水漏れ
よくある立水栓の水トラブルについて
立水栓のよくある水トラブルについて説明します。

●水漏れ 立水栓から水が漏れることがあります。水漏れの原因は、以下の可能性があります。
・シールやゴムパッキンの劣化 立水栓の内部にあるシールやゴムパッキンが劣化していると、水漏れが発生することがあります。
・配管の緩みや破損 立水栓の配管部分が緩んでいたり、破損している場合にも水漏れが起こることがあります。
解決策
・ールやゴムパッキンの交換 劣化したシールやゴムパッキンを適切に交換します。
・配管の点検と修理 配管部分の緩みや破損がある場合は、適切に締め直したり、修理を行います。

●水圧の低下 立水栓からの水圧が低下することがあります。水圧の低下の原因は、以下の可能性があります。
・水道供給の問題 立水栓が接続されている水道供給側に問題がある場合、水圧が低下することがあります。
・立水栓内部の詰まり 立水栓内部のフィルターやノズルが詰まっている場合にも、水圧の低下が生じます。
解決策
・水道供給の点検 水道供給側に問題がある場合は、水道会社に連絡して点検してもらいます。
・立水栓の清掃 立水栓内部のフィルターやノズルを清掃し、詰まりを取り除きます。

●操作性の低下 立水栓のハンドルやレバーが固くなったり、スムーズに動かなくなることがあります。
解決策
・潤滑剤の使用 ハンドルやレバー部分に潤滑剤を塗布することで、操作性を改善することができます。
・ハンドルやレバーの交換 ハンドルやレバーが劣化している場合は、新しいものに交換します。

●注意事項:
立水栓の修理やトラブル解決は、専門知識や技術が必要な場合があります。特に水道供給側の問題や配管の修理は、専門の水道工事業者に依頼することをおすすめします。安全を確保するためにも、適切な水道屋に相談して修理を行ってください。

お客様の声
蛇口が凍結してしまった|千歳市
水漏れを起こしてしまっていたので蛇口の修理を早めにお願いしようと思っていたのですが忙しくて止水栓を止めて止めていたのですが家に帰ってきたら水道が出なく非常に困ってしまいました。夜でも蛇口の修理に来てくださる水道業者がないかインターネットで調べて電話をしたら水道修理に来てくれるということで凍結した蛇口修理をお願いすることになり思っていたよりか早く解決できてよかったです。

水が止まらなくなった|千歳市
急にお風呂のシャワーの水が止まらなくなってしまってシャワーヘッドを交換してみたのですが一向に水漏れが改善せずどうしようか考えた末に水道修理をお願いすることに決めました。もしかしたら自分では直せないところかもしれないと思えたくらいだったのでマリン水道サービスさんに電話しました。そうしたらあっという間に水漏れが解消。蛇口を分解して部品を取り換えるだけでした。こんなに早く修理できるなら自分でなんとかしようとせずにすぐ電話すればよかったと思う。

基本修理料金


水道修理受付
Copyright 2018 マリン水道サービスグループ all rights reserved.