札幌で蛇口からの水漏れ・凍結・解氷などの水道修理

水道・蛇口の故障を修理

札幌市

札幌市で水回りの水漏れや水道管の凍結などの水道修理や蛇口修理をで24時間対応。キッチン(台所)・トイレ・風呂・洗面所や洗面台などで蛇口の水漏れ・凍結(解氷)修理を俊敏解決に努めています。札幌市で水道修理がありましたらご遠慮なくご連絡下さい。

トイレのトラブル

トイレの修理

★トイレ詰まり★便器の詰まり・排水溝のあふれ★トイレタンクの水漏れ★排水管が凍ってトイレが流れない★便器に水がチョロチョロと流れ続ける★トイレタンクの水が止まらない★トイレの給水管が凍った★水道管(給水・排水・下水)のトラブル

お風呂のトラブル

風呂・浴槽の修理

★風呂の蛇口の水が止まらない(水漏れ)★風呂の蛇口が凍って★水道管が凍結した★風呂の浴槽・水道管・シャワーからの水漏れ★蛇口の水漏れ★排水溝から逆流してくる★浴室の水道管が凍った。

台所(キッチン)のトラブル

台所・キッチン・シンク・流し台の修理

★台所やキッチンの蛇口の水漏れ★台所の水道管(給水・排水・パイプ)の凍結★キッチンシンクからの水漏れ★流し台・キッチンの排水口からの悪臭れ★台所・キッチンの蛇口の水が止まらない★蛇口からポタポタと水漏れする★キッチンシンク下からの水漏れ

洗面所のトラブル

洗面所・洗濯機の蛇口・洗面台の修理

★洗面台・洗濯機の蛇口の水漏れ★蛇口の凍結トラブル★洗面台の水道管・パイプの水漏れ★蛇口の水やお湯が止まらない★洗面台下からの水漏れ★洗面所の蛇口の水・お湯が止まらない★洗面台の水道管の凍結したなど

その他のトラブル

水道管・パイプの凍結や水漏れトラブル

★水道配管(給水管・排水管・下水管)の水漏れ★水道配管(給水管・排水管・下水管)が凍った★グリストラップからの水漏れ★凍った水道管の解氷(凍結)の水道修理★給湯器回り水漏れ★天井・床・壁の内側からの水漏れ★天井・床・壁の内側で水が漏れている音がする★給水パイプが凍結した★水道修理全般


札幌市で水道蛇口の水漏れを修理

札幌市の賃貸住宅の蛇口の修理費用負担について
札幌市の賃貸住宅における蛇口の修理費用負担は、一般的には契約内容や賃貸借契約書に基づいて決まります。一般的なケースでは、以下のような負担ルールがありますが、具体的な内容は契約書や賃貸管理会社の指示に従って確認してください。

●通常の修理費用
蛇口の修理が通常のメンテナンスや故障によるものである場合、通常は大家や管理会社が修理費用を負担します。
●使用者負担
使用者の過失や故意な破損による修理の場合、修理費用は使用者が負担することがあります。具体的な負担割合や金額は契約書に明記されている場合があります。
●定期交換費用
蛇口の定期交換が必要な場合、費用負担は通常、大家や管理会社によって行われます。ただし、使用者の不適切な使用による交換が必要な場合は、使用者が負担することがある場合もあります。

修理費用負担に関する具体的なルールは、契約書や賃貸管理会社の方針によって異なる場合がありますので、賃貸契約書や大家や管理会社とのコミュニケーションを通じて確認してください。また、賃貸住宅の修理やメンテナンスに関する法律や規制も地域によって異なるため、地元の賃貸専門の相談機関や行政機関に相談することもおすすめです。

札幌市対応地域
札幌市北区 ・ 豊平区 ・ 白石区 ・ 札幌市南区 ・ 清田区 ・ 札幌市東区 ・ 厚別区 ・ 札幌市中央区 ・ 手稲区 ・ 札幌市西区

天井・壁・床からの水漏れ
台所の水漏れトラブルで蛇口関連の事象
台所の水漏れトラブルでよくある蛇口関連の事象には、以下のようなものがあります
●パッキンの劣化
蛇口のパッキンは時間の経過や使用頻度によって劣化することがあります。劣化したパッキンは水漏れの原因となることがあります。
●弁部の故障
蛇口の内部にある弁部が正常に動作しない場合、水漏れが発生することがあります。例えば、カートリッジやボールバルブが破損している場合などです。
●接続部の緩み
蛇口と水道管の接続部分が緩んでいる場合、水漏れが発生することがあります。定期的な点検やメンテナンスが必要です。
●フレキシブルホースの破損
台所の蛇口にはフレキシブルホースが接続されていることがあります。ホースが破損したり接続部分が緩んだりすると水漏れが発生します。

これらの事象は一般的な蛇口関連の水漏れトラブルです。水漏れが発生した場合は、早めに修理や交換を行うことが重要です。専門の水道業者に依頼することをおすすめします。

お客様の声
水やお湯が漏れる|札幌市
蛇口修理をしようとホームセンターまで行って部品を購入してきて取り付けてみたもののそれでも水漏れが止まりませんでした。蛇口のパッキン交換をすればだいたいがなおるということだったので据え付けられている蛇口の型番に合致したカートリッジ交換をしてもそれでも水漏れが止まらないのがどうしてだろうと半信半疑でしたがプロの蛇口修理をしてくださるスタッフの方だったら簡単に原因を突き止めてくれて蛇口の修理をしていただき水漏れが止まって助かりました。

洗面台の蛇口の上部から水漏れしてきた|札幌市
レバーをいくら押し下げても水道が全く止まらなくなってしまって、主人が帰ってくるまで止水栓を止めて相談した上で蛇口修理をお願いすることに決め翌日に蛇口の修理をお願いしました。部品交換だけで水漏れが止まって、これからも蛇口が使えるようで良かったです。

目に見えて漏れる量が激しくなってる|札幌市
そんなひどくなかった蛇口水漏れがだんだんと目に見えて漏れる量が激しくなってしまって、マリン水道サービスさんに水道修理をお願いしました。修理担当スタッフさんが蛇口の状態を点検してくれると、私が使っていた蛇口が外国製だったらしく修理に必要な日本の部品だとセンチで海外だととインチで規格が異なっている外国製の部品だと入手できないとのことでした。そこで提案してもらったのが、形状の似ている日本製の蛇口に交換すること。今後のことも考えた的確なアドバイスで、納得の蛇口修理ができました。

基本修理料金


水道修理受付
Copyright 2018 マリン水道サービスグループ(札幌) all rights reserved.