清田区から蛇口の水漏れ修理に迅速解決

水道・蛇口の故障を修理

清田区

水まわりの水漏れ・詰まりなどの緊急水道メンテナンスを主として清田区で活動している水道業者です。蛇口修理、トイレの詰まり、水道修理など、水のトラブルは、当社にお任せ下さい。

トイレのトラブル

トイレの修理

★トイレ詰まり★便器の詰まり・排水溝のあふれ★トイレタンクの水漏れ★排水管が凍ってトイレが流れない★便器に水がチョロチョロと流れ続ける★トイレタンクの水が止まらない★トイレの給水管が凍った★水道管(給水・排水・下水)のトラブル

お風呂のトラブル

風呂・浴槽の修理

★風呂の蛇口の水が止まらない(水漏れ)★風呂の蛇口が凍って★水道管が凍結した★風呂の浴槽・水道管・シャワーからの水漏れ★蛇口の水漏れ★排水溝から逆流してくる★浴室の水道管が凍った。

台所(キッチン)のトラブル

台所・キッチン・シンク・流し台の修理

★台所やキッチンの蛇口の水漏れ★台所の水道管(給水・排水・パイプ)の凍結★キッチンシンクからの水漏れ★流し台・キッチンの排水口からの悪臭れ★台所・キッチンの蛇口の水が止まらない★蛇口からポタポタと水漏れする★キッチンシンク下からの水漏れ

洗面所のトラブル

洗面所・洗濯機の蛇口・洗面台の修理

★洗面台・洗濯機の蛇口の水漏れ★蛇口の凍結トラブル★洗面台の水道管・パイプの水漏れ★蛇口の水やお湯が止まらない★洗面台下からの水漏れ★洗面所の蛇口の水・お湯が止まらない★洗面台の水道管の凍結したなど

その他のトラブル

水道管・パイプの凍結や水漏れトラブル

★水道配管(給水管・排水管・下水管)の水漏れ★水道配管(給水管・排水管・下水管)が凍った★グリストラップからの水漏れ★凍った水道管の解氷(凍結)の水道修理★給湯器回り水漏れ★天井・床・壁の内側からの水漏れ★天井・床・壁の内側で水が漏れている音がする★給水パイプが凍結した★水道修理全般


清田区で水道蛇口の水漏れを修理

清田区で賃貸住宅の蛇口や凍結トラブルについて
清田区においても、賃貸住宅における蛇口のトラブルや凍結によるトラブルは発生する可能性があります。
蛇口については、前述したように、水漏れや水圧低下、操作が困難になるなどのトラブルが起こることがあります。また、カートリッジやシールの劣化による水漏れもよく見られます。
凍結によるトラブルについては、寒冷期に外気温が氷点下に下がると、水道管や蛇口の中の水が凍結してしまうことがあります。その際には、水が出なくなったり、蛇口から水漏れが発生したりすることがあります。
賃貸住宅における修理費用負担については、契約書によって異なるため、個別に確認することが必要です。一般的には、通常使用による故障や老朽化による修理費用は、大家さんが負担することが多いですが、入居者の不注意による故障や破損については、入居者が負担することが多いです。ただし、修理費用の負担については、地域や物件によって異なるため、契約書をよく確認することが重要です。

清田区対応地域
美しが丘 ・ 北野 ・ 清田 ・ 里塚 ・ 真栄 ・ 平岡 ・ 平岡公園

マンション・アパートの天井・壁・床からの水漏れ
清田区の施工事例
【作業前の様子】 台所の根元から水が漏れていて一度見に来て修理できるものならしてほしい。修理ができないなら蛇口本体を交換してもらいたい。
【作業時間】 60分

施工実績の掲載
何度か水道修理のご依頼を頂いてるお客様のお宅にキッチンの蛇口が故障してしまって水漏れしているということでお伺いしました。事務所から車で5分圏内の戸建てで水回りのトラブルで何かあった時には当社にすぐにご連絡いただくので10分以内で緊急対応ができます。現場にお伺いをして状態を確認させていただいたところ、蛇口の水漏れは内部のバルブ不具合と思われ、かなり年数の経った蛇口のため交換用の部品がありませんでした。
お客様に部品供給不能で蛇口交換をしないと治らないということをお伝えをさせていただきご承諾を頂いた上で蛇口本体の交換をさせていただくことになりました。女性スタッフに部品を持ってきてもらって1時間もかからないうちに施工完了となりました。一般のご家庭での蛇口の耐久年数は、大手製造メーカーが公示している年数が約10年とされています。今回蛇口を交換させて頂いた現場では設置後15年以上経過しているので交換する時期と合致している子部品供給不能ということもありスムーズに解決させていただくことができました。

現場写真
お風呂で見られる蛇口の故障について
お風呂で見られる蛇口の故障にはいくつかの可能性があります。以下に一般的な故障事象と対処法をご紹介しますが、修理や取り扱いは専門の業者に依頼することが安全かつ確実です。
●パッキンの劣化
蛇口の内部にあるパッキンが劣化すると、水漏れが発生することがあります。パッキンが劣化している場合は、専門の業者に交換を依頼することが必要です。
●バルブの故障
蛇口のバルブが正常に動作しない場合、水漏れや水の出し止めができないなどの問題が生じることがあります。バルブが故障している場合は、修理や交換が必要です。
●ハンドルやレバーの緩み
蛇口のハンドルやレバーが緩んでいると、正常に操作できなくなる場合があります。緩んでいる箇所を締め直すことで問題が解消される場合もありますが、正しい締め付け具合に注意が必要です。
●水圧の問題
お風呂の蛇口から十分な水量が出ない場合、水圧の問題が考えられます。水道のメインバルブや給湯器のバルブなど、水圧に関連する部分が故障している可能性があります。この場合は、水道業者や給湯器メーカーに相談して修理を依頼することが必要です。

蛇口の故障が発生した場合は、できるだけ早く専門の業者に連絡して修理を依頼しましょう。自己修理は専門知識と適切な道具が必要なため、業者に依頼することをおすすめします。また、水漏れや水の出しっぱなしといった問題がある場合は、安全のためにも速やかに対処する必要があります。

お客様の声
修理をするのが初めてだった|清田区
蛇口水漏れでどうやって修理したらいいかわからなくインターネットで蛇口修理の仕方をいろいろと調べて、私なりに水漏れの修理をしたけど直すことができませんでした。蛇口修理をするのが初めてではなかったけど、蛇口水漏れの修理依頼を水道業者さんにお願いするのが初めてでした。そんな時にはマリン水道サービスに問い合わせをしてスタッフの方が蛇口修理に来てくれて思っていたよりか簡単に蛇口の水漏れが解決できてよかったです。

蛇口が凍結でしまって困った。|清田区
温度を高くしてなんとか蛇口を温めても一向に水が出てこなくどうすることもできなかったけど夜でも水道修理に来てくださる水道業者が蛇口修理もしてくれるということを友達から聞いて電話させてもらいました。1時間ぐらいで蛇口修理に来てくれて凍結した部分の解氷をしてくれて蛇口の修理が簡単に終わりよかったです。

清田区の水道修理料金


水道修理受付
Copyright 2018 マリン水道サービスグループ all rights reserved.