料金表

マリン水道サービスグループ

基本料金表

トイレの基本料金
トイレ詰まり/薬剤(簡易除去) 5,280円~
トイレ水漏れ 4,180円~
ウォシュレット取付 11,000円~

お風呂/台所/洗面所の基本料金
詰まり抜き(簡易薬剤洗浄) 5,280円~
簡易水漏れ修理 4,180円~
単水栓取付 11,000円~
混合水栓取付 13,200円~

水まわり調査の基本料金
漏水調査 5,500円~
給水管調査(錆・劣化など) 5,500円~
排水管調査(悪臭など) 5,500円~

その他基本料金
高圧洗浄通関作業(3m迄) 19,800円~

※その他の基本修理料金や作業内容につきましては、お問い合わせ時にご確認ください。水道修理(工事)に必要になる部材費など、補修箇所や作業内容によって、個々現場で実際に状況確認をした後にお電話と異なるお見積もりとなり可能性が少なくありません。理由としては、お電話でおおよその見積もりしかできなく実際と原因や経年劣化などで部品在庫が現存しない場合など複数の要因からです。もちろん、基本料金以外に加算される料金については、現状を確認し事前にお見積りを提示させて頂き、お客様のご承認を頂いてからの作業開始になります。お問い合わせ頂いた電話無料相談時に大まかな費用については、ご要望でしたらご説明いたしますが、現状や状態を確認してみないと見積もりができないケースが多々あります。その際は、基本料金以外の料金については、お答えできないこともあります。また、最終確認は現場の水道作業員にお訪ね下さい。

水道修理業者の基本料金とわ

水道修理業者の基本料金については一律の基準は存在せず、各業者によって異なる場合があります。水道修理業者は、修理やメンテナンスなどのサービスを提供する際に、作業内容や時間、使用する材料などに応じて料金を設定します。
基本料金は、一般的には以下の要素によって決定されることが多いです:
作業内容
修理業者が行う具体的な作業内容や技術的な難易度によって料金が異なる場合があります。例えば、緊急修理や複雑な修理作業は通常、高い料金が設定されることがあります。
時間
修理作業に要する時間によって料金が設定される場合もあります。作業時間が長くなるほど、料金も高くなる傾向があります。
材料費
修理に使用する部品や材料の費用が別途加算されることがあります。修理業者は、必要な材料を調達し、その費用を料金に含めるか、別途請求するかを決定します。
交通費や出張費
修理業者が現場まで出向く必要がある場合、交通費や出張費として別途費用が発生することがあります。

具体的な基本料金や料金体系については、各水道修理業者に直接問い合わせるか、見積もりを依頼することが最も確実な方法です。修理の内容や状況に応じて、適切な料金を提案してもらえます。


基本料金の考え方
基本料金とは、あるサービスや製品を提供する際に、基礎的な費用として必要とされる金額のことを指します。この基本料金は、通常はサービスや製品を提供する会社や店舗の固定費用や人件費、設備費用などに基づいて設定されます。
例えば、電気やガス、水道などの公共サービスでは、基本料金は、それぞれのサービスを提供するために必要な設備や人件費などの固定費用をカバーするために設定されます。一方、通信会社の場合、基本料金は、通信サービスを提供するために必要なインフラ設備の維持や、顧客サポート、ネットワーク管理などの費用をカバーするために設定されます。
基本料金は、通常は定額で設定されることが多く、一定期間ごとに支払うことになります。また、多くの場合、基本料金には付加価値税が含まれていることがあります。
基本料金の考え方は、サービスや製品を提供する企業や店舗にとって、安定した収入源を確保することができるため、重要なものとなっています。一方で、顧客側から見ると、基本料金は、必要最低限のサービスや製品を提供するために必要なものであるため、適切な価格設定が求められます。

業者とトラブルが起きてしまったら
業者とトラブルが起きた場合は、以下の手順を参考に対処することが重要です。
冷静に対応する
トラブルが起きた際には、冷静に対応しましょう。感情的にならずに事実を整理し、問題解決に集中しましょう。
直接話し合う
まずは業者と直接話し合いましょう。トラブルの内容や原因を明確に伝え、解決策を提案してもらいます。コミュニケーションを通じて問題解決に向けた合意を図りましょう。
書面での確認
問題の内容や対応内容については、書面で確認しましょう。メールや手紙など、文書に残しておくことで後々のトラブル防止に役立ちます。
第三者の仲裁を求める
もしも直接話し合いがうまくいかない場合や紛争が解決しない場合は、第三者の仲裁を求めることも考えましょう。消費者センターや関連の業界団体、法的な機関などに相談し、解決の手助けをしてもらうことができます。
消費者保護法の活用
消費者保護法や契約書の内容に基づき、権利を主張することも重要です。契約や法律に則って対応を求めることができますので、必要に応じて法的な専門家の助言を仰ぎましょう。

重要なのは、トラブルが起きた際に対話や交渉を進めることです。冷静な対応と適切な手続きによって、問題が解決する可能性が高まります。



24時間修理受付
Copyright 2018 マリン水道サービスグループ all rights reserved.