会社のスローガン

マリン水道サービスグループ

ご挨拶

マリン水道サービスは、平成28年10月から生活トラブル全般のトラブル対応を行うことになりました。会社設立8年間は、 緊急水道修理業務のみで 活動してきましたが、この度、生活に関わる鍵やガラスに関する業務を行うことになりました。
私たちの仕事は、まずお客様が日常生活をしていく上で何に悩んでいるのか、何を達成したいのか、何を求めているのかをお客様から事前情報としてよく聞かせていただくことから作業が始まります。なぜなら、お客様からお話を伺えば伺うほど、身の回りで起きているトラブルでニーズの奥に潜んでいる潜在的な命題に触れられると考えるからです。私たちは、取り組むべき真の命題に向けて、いろいろな角度からさまざまな見方をし最善の修理・交換・取付などの作業を前提にしたアドバイスの策定を行いお客様とご相談し作業を行うか決定するするからです。「こうすれば良い」とただ語るだけでなく、常に居住性や実際生活をしていく上で可能な限りニーズにかなったご提案をしたいからです。正確な情報、たくさんの経験、幅広いネットワークを駆使し、お客様の現場と共に考え修理などのご依頼者の方のニーズにかなうまで協議を重ね作業の実行までを迅速にご提案します。その姿勢こそ私たちの最大の特長とも言えると考えています。さらにまた、私たちは柔軟な対応力を大切にしています。お客様の命題を解決するため、最も効果的な方法を熟慮して提案することを何よりも優先させます。そして私たちは、お客様との長期にわたる人間関係の構築も心がけております。仕事は人間同士が進めていくものですから、誠実で、愚直で信頼される人材であろうと日々努力し精進しています。良心と連帯心、向上心を持った安心してお付き合いしていただけるプロフェッショナル集団として大きな成長を目指していきます。
私たちは現在、緊急水道修理業務で長年積み重ねた技術を活かしカギやガラスなど生活に直接かかわる生活支援サービス業務の分野まで幅広く手掛けていくことになりました。水道・鍵・ガラスなどの交換や修理を行うサービス事業を展開してまいります。全国ネットワークを最大限に効率化する仕組みを提供させていただきたいと考えております。今後も、お客様の幅広いニーズにお応えし常に最高水準のサービス提供をご提供するために一層の技術研鑚を行うと共に信頼性向上や安定した基盤の確立に努めてお客様をはじめとする提携しているマンションなどの管理会社の皆様のご発展や豊かな社会の創造に貢献してまいる所存でございます。今後とも一層のご愛顧とご支援を賜りますようお願い申し上げます。

水道修理をするときの留意点

水道修理をする際には、以下の留意点に注意することが重要です:
:安全第一
水道修理は水や電気などの要素が絡むため、安全対策をしっかりと行うことが重要です。必要な場合は保護具を着用し、電源を切ったり適切な工具を使用することで安全を確保しましょう。
2:適切な知識と技術
水道修理は専門知識と技術が必要です。自身で修理を行う場合は、事前に適切な情報を収集し、手順や方法を理解しておくことが重要です。必要に応じて専門家の助けを借りることも検討しましょう。
3:水の供給を止める
修理作業を行う前に、作業する箇所の水の供給を停止させましょう。水道メーターやバルブを閉めることで水漏れや事故のリスクを減らすことができます。
4:適切な道具と部品
修理作業には適切な道具と部品が必要です。正確なサイズや仕様の道具を用意し、必要な部品を事前に調達しておきましょう。また、品質の良い部品を選ぶことで耐久性や安全性を確保できます。
5:作業の計画と手順
修理作業を行う前に、作業の計画と手順を立てましょう。どのような手順で修理を行うかを把握し、順序立てて作業を進めることで効率的に修理ができます。
6:気温や環境への配慮
特に冬季などの低温時には凍結に注意しましょう。水道管の凍結を防ぐために適切な対策を取ることが重要です。

意図しない事故を防ぐ: 作業中に壁や床などを損傷することや、他の設備に影響を与えることを避けるため、注意深く作業を行いましょう。作業範囲をしっかりと確認し、周囲の状況に配慮しながら作業をするとよいでしょう。

緊急水道修理業者を選ぶときのポイント
緊急水道修理業者を選ぶ際には、以下のポイントに注意することが重要です。
迅速な対応能力
緊急時には迅速な対応が求められます。信頼できる業者は、迅速に現場に駆けつけ、素早く修理や対策を行うことができます。過去の顧客のレビューや口コミなどを参考に、対応の速さや信頼性を確認しましょう。
24時間対応
緊急時にはいつでも対応してくれる業者が望ましいです。水漏れやトイレの詰まりなどのトラブルは予測不可能な場合が多いため、24時間体制で対応できる業者を選ぶことが安心です。
専門知識と経験
水道修理は専門的な知識と経験を要します。信頼できる業者は、適切な修理方法を知り、問題を迅速かつ効果的に解決する能力を持っています。業者のウェブサイトや資格・経歴情報をチェックし、実績や専門性を確認しましょう。
料金の透明性
緊急時には料金の透明性も重要です。業者には、修理作業や出張料、部品代などの料金について明確に説明してもらい、見積もりを提供してもらいましょう。明確な料金体系を持つ業者を選ぶことで、後々の料金トラブルを避けることができます。
保証やアフターサービス
修理後の保証やアフターサービスがあるかどうかも確認しましょう。信頼できる業者は、修理後のトラブルにも対応し、万一再発した場合にも迅速に対応してくれます。

これらのポイントを考慮しながら、信頼できる緊急水道修理業者を選ぶことが重要です。事前に複数の業者の情報を比較し、信頼性や対応力、料金体系などを確認することで、より安心して修理業者を選ぶことができます。

ブログは不定期で更新しております。



24時間電話受付
Copyright 2018 マリン水道サービスグループ all rights reserved.