豊橋市で蛇口交換・排水パイプや水栓の水トラブルに修理工事

蛇口の修理業者

豊橋市

トイレや水道の修理を豊橋市で担当しているスタッフが水漏れ・詰まりを解決する。便器やタンクの修理工事。台所、ユニットバス、洗面所の洗面台などの蛇口やパイプから水漏れの交換修理などを豊橋市で修理工事に対応します。

水道の修理受付

トイレのトラブル修理

トイレの水漏れ
★トイレの水漏れ★便器からのあふれ★トイレのつまり★トイレタンクの水漏れ・流れない★便器に水がチョロチョロと水漏れしている★トイレタンクの水が止まらない★排水管のあふれ★水道管・パイプの水漏れ★ウォシュレット(シャワートイレ)のトラブル

風呂のトラブル修理

風呂や浴槽の水漏れ
★お風呂の蛇口からの水漏れ★風呂の水道管・パイプからの漏れ★シャワーヘッド・ホースからの水漏れ★浴槽の排水口の溢れ★排水口からの排水の逆流★浴室の蛇口の故障★お風呂の蛇口の水が止まらない★お風呂の蛇口から水が止まらない

台所のトラブル修理

台所やキッチンの水漏れ
★台所やキッチンの蛇口の故障★台所の水道管・パイプの水の漏れ★キッチンシンク・流し台の詰まり★台所・キッチンの排水口からの水の溢れ★パイプからの水漏れ★蛇口の水が止まらない★蛇口からポタポタと水漏れする★床下からの水の漏れ

洗面所のトラブル修理

洗面所や洗面台の水漏れ
★洗面台や洗濯機の蛇口からの水漏れ★洗面台の水道管やパイプからの水漏れ★蛇口の水やお湯が止まらない★洗面台下からの水漏れ★洗面所・洗濯機の排水口からの溢れ★洗面所の蛇口の水・お湯が止まらない

水道管・パイプのトラブル修理

水道管・パイプの漏れ
水道管の水漏れ★排水管・マンホールからの溢れ★お湯や水のパイプから水が漏れる★水道配管やパイプの破損★パイプが詰まった★蛇口のお湯や水のパイプからの水漏れ★水道配管の漏水★庭の地面から水漏れしてくる★天井からの水漏れ★床下からの浸水する。壁の中から水が漏れてる音がする。

排水管のトラブル

水道配管の漏水
排水管からの水漏れ★排水管に草(木)の根が詰まっている★排水枡やマンホールが汚水が漏れてる★排水管や下水管から悪臭がする★床の下から水漏れしてくる★天井から水漏れする★パイプが破損した。


止水栓の止水ネジの隙間から水が漏れ原因と対処法
止水栓の止水ネジの隙間から水が漏れる場合、以下のような原因や対処法が考えられます。
●原因
・ネジの緩み 止水ネジが緩んでいる場合、水が隙間から漏れることがあります。時間の経過や使用によって緩んでしまうことがあります。
●対処法
・ネジの締め直し 止水ネジが緩んでいる場合は、適度な力でネジを締め直してみてください。ただし、過度な力を加えないよう注意し、ネジが壊れないように注意してください。
・パッキンの交換 漏れが止まらない場合、ネジに付着したパッキンが摩耗している可能性があります。パッキンを交換することで漏れを止めることができます。専門の水道業者に相談し、適切なパッキンの交換方法や部品を入手することをおすすめします。
・水道業者の確認 自己修理が難しい場合や対処法が効果的でない場合は、専門の水道業者に相談してください。水道業者は適切な診断と修理を行ってくれます。

水漏れが続く場合や自己修理が難しい場合は、水道業者への相談が重要です。適切な修理を行い、水漏れを解消するために水道屋の助けを借りることをおすすめします。

豊橋市で火災保険を使って水漏れを解決する
豊橋市で火災保険を使って水漏れを解決する場合、以下の手順を参考にしてください:
●保険会社に連絡
水漏れによる被害を火災保険で補償するためには、まず保険会社に連絡しましょう。保険会社は事故の内容や被害状況を確認するために必要な情報を詳しく伝えてください。
●火災保険の適用範囲を確認
火災保険の適用範囲には、水漏れや水害による被害を補償する項目が含まれている場合があります。保険契約書や保険条件を確認し、水漏れによる被害が補償の対象となるかどうかを確認してください。
●調査と査定
保険会社は通常、被害状況を調査し査定を行います。現地調査員が派遣され、被害の程度や修理費用の見積もりを行うことがあります。調査員の指示に従って必要な情報や書類を提供しましょう。
●修理の手配
保険会社が査定を終えた後、修理の手配を行います。保険会社が指定する修理業者を利用する場合もあります。修理業者と連絡を取り、修理の日程や作業内容を調整しましょう。
●費用の支払いと請求書
修理が完了した後、修理費用の支払い手続きが行われます。修理業者から請求書が送られてくることがありますので、保険会社に請求書を提出し、補償金の支払いを受けることができます。

重要な点として、火災保険の適用範囲や補償条件は保険契約によって異なる場合がありますので、保険会社との連絡や契約内容の確認が必要です。また、火災保険の適用には免責金額や特約などの条件があることも考慮してください。

漏水
豊橋市の担当スタッフから
水道料金が上がってきたら要注意
水漏れがしているか判明する方法として敷地内の給水をすべて止めてから、水道メーターを確認してください。とてもゆっくりですが、メーター(パイロット針)が回っている場合には、どこかで漏水している可能性があります。
蛇口やトイレタンクの内側などで家の見えない部分の水まわりのつなぎ部分などで経年劣化によって水トラブルが発生しやすい漏水箇所です。ポタポタと蛇口から水が漏れていただけでも24時間漏れ続けていますので水道料金は目に見えて高くなる傾向に移行していきます。水道料金が上がったなと感じましたら、蛇口やその止水栓。または、水漏れが多い箇所として多いがのトイレタンクです。便器の水たまりに少量の水が少しでも流れつづけていないかご確認をオススメします。

お客様の声
トイレタンクの水が溢れてくる|豊橋市
トイレタンクの上部から水が溢れ出してくるのでどうしてなるのか不思議だったのですがタンクの蓋を開けてもどこも悪いような部品がなかったのでインターネットで調べて電話無料相談ができるというマリン水道サービスのホームページを見て相談させていただくことになりました。初めてのことで水道修理をお願いしようか迷いましたがクーリングオフについての事柄もホームページ上をで記載されていたので安心して任せることができトイレタンクから溢れも簡単になおすことができてよかったです。

台所の水が止まらなくなってしまった|豊橋市
蛇口から水漏れがものすごくしていて、どうしたらいいのか困ってしまって、ネットで調べて蛇口の修理をお願いすることにしました。来てもらえるまで水の止め方を教えてもらうことができたので安心して待つこともできました。来てくれたスタッフの方が簡単に水漏れを修理してくれて原因を見極めてくれて安く修理してくれて助かりました。これからも水道修理がある時には是非よろしくお願いしたいと思っています。

修理基本料金


総合受付
Copyright 2018 マリン水道サービスグループ(豊橋市) all rights reserved.