瀬戸市でトイレタンクと便器の溢れや水道修理で蛇口を解決

蛇口の修理業者

瀬戸市

瀬戸市で蛇口の水漏れやトイレタンクや便器などの水道修理に現場に急行し水漏れ・詰まりを対処致します。台所、キッチン、ユニットバス(風呂)、洗面所(洗面台)の蛇口や水まわりのトラブルが御座いましたらご気軽にご連絡下さい。

水道の修理受付

トイレのトラブル修理

トイレの水漏れ
★トイレの水漏れ★便器からのあふれ★トイレのつまり★トイレタンクの水漏れ・流れない★便器に水がチョロチョロと水漏れしている★トイレタンクの水が止まらない★排水管のあふれ★水道管・パイプの水漏れ★ウォシュレット(シャワートイレ)のトラブル

風呂のトラブル修理

風呂や浴槽の水漏れ
★お風呂の蛇口からの水漏れ★風呂の水道管・パイプからの漏れ★シャワーヘッド・ホースからの水漏れ★浴槽の排水口の溢れ★排水口からの排水の逆流★浴室の蛇口の故障★お風呂の蛇口の水が止まらない★お風呂の蛇口から水が止まらない

台所のトラブル修理

台所やキッチンの水漏れ
★台所やキッチンの蛇口の故障★台所の水道管・パイプの水の漏れ★キッチンシンク・流し台の詰まり★台所・キッチンの排水口からの水の溢れ★パイプからの水漏れ★蛇口の水が止まらない★蛇口からポタポタと水漏れする★床下からの水の漏れ

洗面所のトラブル修理

洗面所や洗面台の水漏れ
★洗面台や洗濯機の蛇口からの水漏れ★洗面台の水道管やパイプからの水漏れ★蛇口の水やお湯が止まらない★洗面台下からの水漏れ★洗面所・洗濯機の排水口からの溢れ★洗面所の蛇口の水・お湯が止まらない

水道管・パイプのトラブル修理

水道管・パイプの漏れ
水道管の水漏れ★排水管・マンホールからの溢れ★お湯や水のパイプから水が漏れる★水道配管やパイプの破損★パイプが詰まった★蛇口のお湯や水のパイプからの水漏れ★水道配管の漏水★庭の地面から水漏れしてくる★天井からの水漏れ★床下からの浸水する。壁の中から水が漏れてる音がする。

排水管のトラブル

水道配管の漏水
排水管からの水漏れ★排水管に草(木)の根が詰まっている★排水枡やマンホールが汚水が漏れてる★排水管や下水管から悪臭がする★床の下から水漏れしてくる★天井から水漏れする★パイプが破損した。


洗面台シャワー水栓とジャバラ菅からの接続箇所から水漏れする原因
洗面台のシャワー水栓とジャバラ管の接続箇所から水漏れが生じる場合、以下のような原因が考えられます。
●接続部の緩み
シャワー水栓とジャバラ管の接続部分が緩んでいる場合、水漏れが発生することがあります。この場合、専用の工具を使用して接続部を締め直すことで解決できる場合があります。
●パッキンの劣化
ジャバラ管とシャワー水栓の接続部にあるパッキンが劣化している場合、水漏れが起こることがあります。パッキンが古くなっている場合は、新しいパッキンに交換することで漏れを止めることができます。
●ジャバラ管の損傷
ジャバラ管自体が損傷している場合、水漏れが発生することがあります。ジャバラ管に亀裂や破損が見られる場合は、交換する必要があります。
●ジャバラ管とシャワー水栓の接続不良
接続部に適切なシールがなされていない場合、水漏れが発生することがあります。接続部の確認と必要なシール材の使用を行うことで、漏れを防ぐことができます。

これらの原因によって洗面台のシャワー水栓とジャバラ管の接続箇所から水漏れが生じることがあります。修理や交換作業は専門的な知識と適切な工具が必要となる場合がありますので、水道修理業者に相談することをおすすめします。早めの対応が重要です。

古くなった蛇口の交換タイミング
古くなった蛇口の交換タイミングは、以下のような要素を考慮することが一般的です。
●機能性の低下
古い蛇口は動作がスムーズでなかったり、水漏れが発生しやすくなる場合があります。これらの問題が頻繁に起きるようであれば、蛇口の交換を検討しましょう。
●外観の劣化
蛇口の外観が傷んだり、錆びてきたりして見た目が悪くなる場合もあります。特にキッチンやバスルームなど、目につく場所に設置されている場合は、外観の劣化が気になるかもしれません。
●水漏れの頻度
古い蛇口は水漏れが発生しやすくなる傾向があります。水漏れが頻繁に起きるようであれば、蛇口の内部部品が摩耗している可能性が高いため、交換が必要です。
●エネルギー効率
近年の蛇口は節水機能や省エネ機能が備わっていることがあります。古い蛇口では水の使用量が多くなっている可能性があるため、エネルギー効率の改善を目的として交換を検討することもあります。

これらの要素を考慮しながら、蛇口の交換を検討してください。また、蛇口の交換作業は専門的な知識や技術が必要な場合がありますので、プロの水道業者に依頼することをおすすめします。

瀬戸市の対応エリア
赤重 暁 赤津 秋葉 朝日 東 汗干 穴田 池田 石田 泉 市場 銀杏木 一里塚 今池 今林 井山 岩屋 上之山 内田 馬ケ城 蛭子 追分 王子沢 大坂 大坪 小金 小田妻 落合 海上 掛下 片草 鐘場 鹿乗 窯神 窯 窯元 神川 上品野 上陣屋 上ノ切 上半田川 上本 上松山 上水野 上山路 川合 川北 川西 川端 川平 ききょう台 北浦 北丘 北白坂 北松山 北みずの坂 北山 北脇 共栄通 京 熊野 蔵所 效範 小坂 古瀬戸 小空 瘤木 駒前 紺屋田 五位塚坂上 栄 さつき台 塩草 品野 下陣屋 白岩 城ケ根 城屋敷 新郷 新田 進陶 新道 新明 十軒 定光寺 水南 末広 杉塚 須原 すみれ台 せいれ 背戸側 瀬戸口 曽野 祖母懐 太子 高根 宝ケ丘 滝之湯 凧山 田中 田端 台六 寺本 陶栄 陶原 東郷 藤四郎 陶生 陶本 東明 鳥原 道泉 苗場 仲切 仲郷 中品野 中白坂 中畑 仲洞 中水野 中山 西茨 西印所 西追分 西窯 西蔵所 西古瀬戸 西米泉 西郷 西権現 西白坂町 西谷町 西寺山 西十三塚 西長根 西拝戸 西原 西本地 西本 西洞 西松山 西山路 西山 西吉田 西脇 萩殿 はぎの台 萩山台 白山 巡間 長谷口 幡中 幡西 幡野 幡山 八王子 八幡台 八幡 刎田 羽根 原山台 原山 針原 春雨 東赤重 東茨 東印所 東古瀬戸 東米泉 東権現 東白坂 東寺山 東十三塚 東長根 東拝戸 東菱野 東本地 東本 東洞 東松山 東安戸 東山路 東山 東横山 東吉田 菱野台 菱野 日の出 ひまわり台 平 広久手 広之田 深川 福元 ふじの台 前田 孫田 緑 水無瀬 南東 南ケ丘 南白坂 南仲之切 南菱野 南山口 南山 美濃池 宮里 宮地 宮脇 元 門前 矢形 薬師 安戸 八床 屋戸 柳ケ坪 山口 山路 やまて坂 山手 山の田 山脇 湯之根 ゆりの台 吉野 余床 若宮

漏水
お客様の声
浴室の蛇口が故障してしまった|瀬戸市
お風呂の蛇口から水が漏れてきて止まらなくなってしまって夜でしたが蛇口の修理に来てもらえて助かりました。レバーをいくら回しても水が止まらなくなってしまって、どうしたらいいのか困り果ててネットで調べてマリン水道サービスさんに応急の止水の仕方と水道修理に来てくれないかということをお尋ねしたいことを快く応じてくれて感謝しています。初めての水道修理でしたが迅速に部品交換をしてくれて蛇口が使えるようになり感謝しています。これからも水回りで困った時ことがあればよろしくお願いします。

便器の溢れで困っていた|瀬戸市
トイレタンクの排水をしたら便器の上から水が漏れるギリギリのところまで水が上がってきたけど止まってくれて、びっくりしてトイレの修理をしてくれる業者を調べて相談させていただきました。1時間ぐらい経てば便器から水が減っていくのですが、それまで使えないので当日修理に来てくれるかお聞きしたところ快く応じてくれました。便器から水が溢れてきたら大変なことになってしまいますので迅速に解決してくれて感謝しています。

修理基本料金


総合受付
Copyright 2018 マリン水道サービスグループ(瀬戸市) all rights reserved.