北名古屋市でトイレの溢れと水道の水漏れを緊急水道業者が修理

蛇口の修理業者

北名古屋市

台所・風呂・洗面所の水漏れトラブルを解決しています。キッチンや洗面台などの蛇口からの水漏れ。水が流れ続ける水道管、トイレ水漏れなど修理が御座いましたら水道修理に努めます。便器・シンク・浴槽の排水詰まりの水道修理が御座いましたら、北名古屋市で水トラブルを解決致します。

水道の修理受付

トイレのトラブル修理

トイレの水漏れ
★トイレの水漏れ★便器からのあふれ★トイレのつまり★トイレタンクの水漏れ・流れない★便器に水がチョロチョロと水漏れしている★トイレタンクの水が止まらない★排水管のあふれ★水道管・パイプの水漏れ★ウォシュレット(シャワートイレ)のトラブル

風呂のトラブル修理

風呂や浴槽の水漏れ
★お風呂の蛇口からの水漏れ★風呂の水道管・パイプからの漏れ★シャワーヘッド・ホースからの水漏れ★浴槽の排水口の溢れ★排水口からの排水の逆流★浴室の蛇口の故障★お風呂の蛇口の水が止まらない★お風呂の蛇口から水が止まらない

台所のトラブル修理

台所やキッチンの水漏れ
★台所やキッチンの蛇口の故障★台所の水道管・パイプの水の漏れ★キッチンシンク・流し台の詰まり★台所・キッチンの排水口からの水の溢れ★パイプからの水漏れ★蛇口の水が止まらない★蛇口からポタポタと水漏れする★床下からの水の漏れ

洗面所のトラブル修理

洗面所や洗面台の水漏れ
★洗面台や洗濯機の蛇口からの水漏れ★洗面台の水道管やパイプからの水漏れ★蛇口の水やお湯が止まらない★洗面台下からの水漏れ★洗面所・洗濯機の排水口からの溢れ★洗面所の蛇口の水・お湯が止まらない

水道管・パイプのトラブル修理

水道管・パイプの漏れ
水道管の水漏れ★排水管・マンホールからの溢れ★お湯や水のパイプから水が漏れる★水道配管やパイプの破損★パイプが詰まった★蛇口のお湯や水のパイプからの水漏れ★水道配管の漏水★庭の地面から水漏れしてくる★天井からの水漏れ★床下からの浸水する。壁の中から水が漏れてる音がする。

排水管のトラブル

水道配管の漏水
排水管からの水漏れ★排水管に草(木)の根が詰まっている★排水枡やマンホールが汚水が漏れてる★排水管や下水管から悪臭がする★床の下から水漏れしてくる★天井から水漏れする★パイプが破損した。


北名古屋市で階下漏水を起こしてしまったら
北名古屋市で階下漏水が発生した場合、以下の手順に従って対応することが重要です。
1:漏水を止める
漏水源の蛇口や配管などを特定し、できるだけ早く漏水を止めましょう。蛇口を閉めるか、主止水栓を閉じることで水の供給を止めることができます。
2:階下の住戸に連絡する
階下に住んでいる人に漏水事態を伝え、被害を最小限に抑えるために協力をお願いしましょう。階下の住戸の住人と連絡を取り、状況を説明し、対応策を協議しましょう。
3:管理会社や大家に連絡する
もし賃貸住宅である場合は、速やかに管理会社や大家に漏水の発生を報告しましょう。彼らは適切な対応を取るために必要な手続きを行います。
4:水道業者に連絡する
階下漏水が発生した場合、水道業者にも連絡しましょう。漏水原因の確認や修理を依頼することが必要です。水道業者には緊急対応が必要な場合もあるため、できるだけ早く連絡しましょう。
5:被害の評価と修復
漏水による被害の評価を行い、必要な修復作業を進めましょう。床や壁、家具などの修理や交換が必要な場合は、専門業者に依頼することが一般的です。

階下漏水は迅速な対応が求められる事象です。被害を最小限に抑えるために、漏水の発生を早急に止め、関係者に連絡し適切な対応を行うことが重要です。また、事後処理については被害の評価や修復に関する専門家のアドバイスを受けることが推奨されます。

火災保険を使った補償について
火災保険は、火災や水災などの災害による被害に対して補償を行う保険です。ただし、具体的な補償内容や条件は保険契約の内容によって異なるため、契約書や保険会社のポリシーを確認することが重要です。
一般的に、火災保険は以下のような項目で補償を行いますが、具体的な補償内容は契約内容によって異なりますので、契約書を参照してください。
●建物の損害
火災や爆発、落雷、風水害などによる建物の損害が補償対象となります。蛇口からの水漏れによる建物の損害も、一部の契約では補償対象となる場合がありますが、具体的な条件や限度額が定められていることが多いです。
●資産の損害
火災や水災によって家財や家具、電化製品などの資産が損害を受けた場合も、一部の契約では補償対象となることがあります。ただし、一定の条件や限度額が設定されていることが一般的です。
●仮住まい費用
火災や水災によって住居が使用不能になった場合、一時的な仮住まい費用が補償されることがあります。

ただし、火災保険の補償範囲や限度額、免責金額などは保険契約の内容や細則によって異なるため、具体的な補償内容や手続きについては、契約書や保険会社に直接確認することをおすすめします。また、補償を受けるためには事故や被害の発生を保険会社に速やかに届ける必要があります。

北名古屋市の対応エリア
石橋 井瀬木 宇福寺 沖村 加島新田 鍛冶ヶ一色 片場 北野 九地野 九の坪 熊之庄 鹿田 高田寺 徳重 中之郷 西之保 熊田 野崎 二子 法成寺 弥勒寺西 六ツ師 薬師寺 山之腰

漏水
止水栓の止水ネジが回らない時の解決策
止水栓の止水ネジが回らない場合、以下の解決策を試してみることができます。
●潤滑剤の使用
止水ネジが固着して回らない場合、まずは潤滑剤を使用してみてください。適度な潤滑剤(例:シリコーンスプレー)をネジ部分に噴霧し、しばらく待ってから再度回してみてください。潤滑剤によって摩擦が軽減され、回転しやすくなることがあります。
●プライヤーの使用
潤滑剤を使用しても回らない場合、プライヤーを使ってネジを掴んで回す方法があります。ただし、プライヤーを使う際は力加減に注意し、適度な力で回すようにしてください。力をかけ過ぎるとネジや止水栓を破損する恐れがあります。
●残留物の除去
ネジ周辺に汚れや錆が付着している場合、それが回転を妨げている可能性があります。古い歯ブラシや綿棒などを使って、ネジ周辺の汚れを丁寧に取り除いてください。また、錆がひどい場合は錆落とし剤を使用することも考慮してください。
●水道業者への相談
上記の方法でも回らない場合や、自身での修理が難しい場合は、専門の水道業者に相談してください。水道業者は適切な道具や技術を持っており、固着したネジの解決策を提供してくれるでしょう。

注意点として、適度な力加減で回すようにし、無理に力を加えると止水栓や配管を破損する可能性があるため注意が必要です。また、自己修理が難しい場合や水漏れが発生している場合は、水道業者に依頼することをおすすめします。

お客様の声
蛇口の温度調節ができなくなってしまった|北名古屋市
浴室の蛇口の温度調節をしても水のまま暖かくならなく不思議だった。台所や洗面所の温度調節ができていたので蛇口の故障だと考えて水道修理をお願いすることにしました。サーモスタットという部品が壊れていたのが原因だということを教えてもらったのですが15年以上も使っていたこともあり蛇口交換を希望して、その場で交換してもらって使えるようになって感謝しています。

便器の溢れで困っていた|北名古屋市
ユニットバスの便器の溢れで困っていたのですが排水をすると浴槽の排水口や洗い場の排水口から、ゴボゴボと音を立てて溢れてくるような状態でした。便器から排水が溢れ出すことがなかったのですが使うこともできなかったので夜でしたが水道修理にお願いできないかご相談をして便器の詰まりの解決に来てもらいました。修理に2時間程度かかってしまいましたが、その日のうちにトイレが使えるようになって助かりました。

修理基本料金


総合受付
Copyright 2018 マリン水道サービスグループ(北名古屋市) all rights reserved.